ダメ会社社長の奮闘日記

30代半ばで大手企業を退職後、独立起業し会社を設立。 その後M&A戦略でどうしようもない外食系の会社を買収し自ら代表取締役に就任。さまざまな妨害と戦いながらダメ会社の立て直しに奮闘。

スポンサーサイト

このページのトップへ

久々にうれしい報告が。。。

いつもダメ会社ダメ会社と自称しているダメ会社ですが、今日は割といいことがありました。

なんと例のバイトくん(参考の過去の記事)が新規の、しかも大口に発展しそうな取引先をメールと電話で熱心にコンタクトをとり、実を結びそうなのであります。

これまでもさまざな奇行を繰り広げてくれたバイトくんですが、今回は素直にうれしいです。

まぁ、よく考えればいいニュースを持ってきた唯一の男がアルバイトの学生ってところがまたダメ会社の象徴なんですけどねぇ。。。

人気blogランキングへ
FC2ブログランキングへ(順位上昇中です)

ついでといっては何ですが、相互リンクさま募集中なのでコメントください!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

なんでもいいから、プラスの事があることはいいことですよね。
既存のぬるま湯につかった人たちよりは、
よっぽど頼りになるかもしれません。
(毒になる可能性も有りますが。)

新しいことは、チャレンジする心を持ってる人でないと
出来ません。

とにかく、バイト君に乾杯!!

  • 2007/02/10(土) 18:56:24 |
  • URL |
  • yamano #-
  • [編集]

はじめまして

今まで、密かにこっそり見てました(笑)

悶太です

そのダメ会社で奮闘する社長様の記録は、いつ見ても凄いなーと思います

オイラが勤務する会社もかなりのダメ会社ですが…上には上が居る事を知りました(笑)

これからもダメ会社のダメっぷりを、拝見させてもらいたいと思います

いつかダメなのが良くなる事を願いつつ…(笑)

追伸:相互リンク、宜しかったらお願い出来ますか?

それではまた…

悶太でした

  • 2007/02/11(日) 14:08:34 |
  • URL |
  • 悶太 #-
  • [編集]

経営は本当に大変ですよね。

特に内部の敵は一番辛い(^_^;)

頑張ってください。

  • 2007/02/11(日) 14:20:18 |
  • URL |
  • PAC社長 #-
  • [編集]

プロが見た繁盛店の秘密

こんばんは、そして初めまして。
一得と申します。
ブログを見て謙遜してるなという印象です。
意外と凄いやり手の会社と見ましたが
いかがですか?

私も、取りあえず社長やってますが
人を育てるのがとても大変です。
バイト君を有効に使っているのは
社長の能力が高いのだと思います。

勉強になりました。
つらい時には、お邪魔させていただきます。
何か元気をいただけて、そして自分には
無い素晴らしい社員教育を勉強させていただきます。
本当にありがとうございました。
応援してます。ポチ!

>yamanoさま
バイトくんに乾杯、まさにそのとおりです。
毒になる可能性もかなり…。

>悶太さん
こっそりありがとうございました。
さっそくリンクに加えさせていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします。

>PAC社長
応援ありがとうございます!
内部の敵は手ごわいです!

>やり手などととんでもございません。
やり手なら今ごろダメ会社を素晴らしい会社にしております。

応援ありがとうございます!

  • 2007/02/14(水) 20:44:17 |
  • URL |
  • ダメ会社社長 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mia1226.blog89.fc2.com/tb.php/22-3c6b5acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

流石乱

Author:流石乱
ダメ会社社長の流石乱です。本文を読んでいただくとわかりますが、自分で「ダメ会社」を断言できるほどダメ会社です。ダメ会社を少しでもよくしようと奮闘する日記をとくとごらんあれ!

ランキング参加中です!応援ぽちっとお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

