ダメ会社社長の奮闘日記

30代半ばで大手企業を退職後、独立起業し会社を設立。 その後M&A戦略でどうしようもない外食系の会社を買収し自ら代表取締役に就任。さまざまな妨害と戦いながらダメ会社の立て直しに奮闘。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

会社に乗り込んで…

読者さまはタイトルの「ダメ会社」を見てどのように思われたでしょうか?
「一生懸命それなりにがんばっている人に対して、ダメの烙印を押すことは人としてどうか」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
きわめて常識的な考えだと思います。

しかし、私のダメ会社は次元が違います。
どれくらいダメかはこれから追々わかっていただきたいと思いますが…

まずは会社の主力、営業部から紹介していきましょう。

普通、営業とは取引会社や取引してくれそうな会社に対して自社のPRをすることを言います。

ですが、その営業社員は会社の経費を湯水のように使うことを自分の仕事だと勘違いしているようです。
そもそも月に1円も仕事を取ってこない営業に対して何も言わない会社そのものが大きな問題なのですが…。

調査したところ、その営業社員は勤務時間中にパチンコ・風俗・飲酒を常識的に行っているようです。

さらに会社の経費(ビジネスカード)で私用車にガソリンを入れる始末。

迷わず解雇しましたが、ダメ社員でした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mia1226.blog89.fc2.com/tb.php/2-7170dd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

流石乱

Author:流石乱
ダメ会社社長の流石乱です。本文を読んでいただくとわかりますが、自分で「ダメ会社」を断言できるほどダメ会社です。ダメ会社を少しでもよくしようと奮闘する日記をとくとごらんあれ!

ランキング参加中です!応援ぽちっとお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。