ダメ会社社長の奮闘日記

30代半ばで大手企業を退職後、独立起業し会社を設立。 その後M&A戦略でどうしようもない外食系の会社を買収し自ら代表取締役に就任。さまざまな妨害と戦いながらダメ会社の立て直しに奮闘。

スポンサーサイト

このページのトップへ

ダメなバイト

うちにはバイトが何人かいますが、今回取り上げるのは本社勤務の学生さんのバイトです。

正直言って彼の行動はなかなか予測がつきません。
「それは破れすぎだろ」というフトモモが露出するくらい常軌を逸脱して破れたジーンズをはいてきたり、いい加減切れと思うくらい髪を伸ばしたかと思うと突然髪を短く刈り上げ剃りこみ(ライン)を入れたりとなかなか奇想天外です。

仕事はというと、やるときはやっているようなのですが、かなり勉強していると自称する簿記の知識が怪しかったり、細かい注文をすると露骨に嫌そうな顔をしたりとなかなか使いにくいです。

その性格から教官に逆らうので、長く教習所に通っているにも関わらずなかなか自動車の免許が取れないという困ったさんであります。

先日もドリップコーヒーをティーカップに直接入れそのうえにお湯を注いだ不思議な飲み物を来客にだそうとしていました。念のため注釈をつけますがドリップコーヒーは時間をかけ抽出しないと飲めたものではありません。

一方で個人的に投資で利益を得たりしているようでなかなか謎の部分が多いです。
おもしろそうなので今度SEO対策マニア社長室長と個性派対決をして欲しいのですが、バイト君は負けるとわかっているためかなかなか対決しそうにありません。

とりあえず、注目です!

独立・起業部門10位以内です!ありがとうございます!
ブログランキングぽっちとお願いします。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

その強力さ故に、今月で販売中止に決めました。

無料お試し版も「新規アクセス用」と「巡回用」の2つあります。

良かったら是非試してみてくださいな^^

  • 2007/01/25(木) 16:48:08 |
  • URL |
  • 新型ツール? #-
  • [編集]

またまた、出てきた変なアルバイト。
乱さんの会社は、人材の宝庫だ。

もしかして、ネタで架空の人材を作ってるんじゃないかと
疑っちゃうくらい、出てきますね。

一円安い物を買うために右往左往する主婦のような総務部長。
総務の今年入社の社員ならまだ笑えますが
部長となると、笑えませんね。

こりゃあ、大変だ。

さあ次が楽しみ、楽しみ イッヒッヒッヒッヒ~

  • 2007/01/25(木) 16:50:29 |
  • URL |
  • yamano #-
  • [編集]

>yamanoさま

登場人物で架空であれば、こんなにうれしいことはないのですが…残念ながらすべて実話です!

次はお楽しみの社長室長です!

  • 2007/01/26(金) 12:54:45 |
  • URL |
  • 流石乱 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mia1226.blog89.fc2.com/tb.php/14-1a4b609c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!

  • 2007/01/25(木) 16:36:44 |
  • SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

流石乱

Author:流石乱
ダメ会社社長の流石乱です。本文を読んでいただくとわかりますが、自分で「ダメ会社」を断言できるほどダメ会社です。ダメ会社を少しでもよくしようと奮闘する日記をとくとごらんあれ!

ランキング参加中です!応援ぽちっとお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

